Lovedia

Lovedia

このサイトでは、恋愛の悩みを共有することで心をときほぐすことを目的としています。 恋、愛情に対して真摯に向き合っていきましょう。

遠距離恋愛中のバレンタインにもらって嬉しいのはチョコより手紙

遠距離恋愛中のバレンタインにもらって嬉しいのはチョコより手紙

遠距離でなかなか会うこともできず、すごく寂しい。せめてバレンタインで喜ばせたい。

男女の結ばれる機会をもたらすバレンタイン、もうすぐそこに来ています。

バレンタインをきっかけにしてして告白したり、実際に付き合ったことがある人も多いのではないでしょうか。

そんな、恋愛の一大イベントであるバレンタインでも、遠距離恋愛中の二人にとっては少し酷なイベントですよね。

お互い会いたいけど会えない状況で、周りが盛り上がっていくのを指をくわえて見ているときというのは、なんとも言えない辛さがあります。

でも遠距離の生活をしていて、2月14日に会えないというときでも、そのバレンタインの魔力使って、二人の仲を深められるとしたらどうですか?

少し気持ちが軽くなりませんか?

会えないものは会えないと受け入れて、その上で素敵なイベントに変えていく、楽しむ姿勢が何より大切だということを、心にとめておくといいですよ。

 

遠距離恋愛中のバレンタインには手紙をあげよう

 

いつまでも心に残る贈り物『手紙』

いつまでも心に残る贈り物『手紙』

あなたが最後に贈った手紙は「誰に」「どのような内容か」覚えていますか

この質問に多くの人は答えられると思います。

  • パートナーの誕生日に
  • 親友との別れに
  • 退職時、お世話になった人に
  • 結婚時、両親に

普段はLINE、電話、メールでの事足りる生活をしていますよね。

でもそんな便利な生活に慣れた私達は、『手紙』という現物に心が動かされやすいようです。

心に残るモノ

過去を振り返ってもらうと、もらったプレゼントよりも手紙の方が印象強く覚えていませんか?

また、プレゼントの定番である財布、小物、貴金属などは、案外捨てられる候補に上がりやすいですが、場所もとらなくて、軽くて持ち運べる手紙は、わざわざ捨てようとしないものです。

記憶としても残りやすく、実物も残しやすい手紙はあなたの今の気持ちをしっかりと伝える方法として最善と言えます。

『手紙』をきっかけにして変わる未来

『手紙』をきっかけにして変わる未来

手紙は遠距離の二人の関係を劇的に変える可能性があります。

手紙の内容を、普段から利用するLINEで使ったとしても効果は小さいと言えます。

つまり、『普段とは違うこと』を演出することが大きなポイントなんです。

間違えてもいいから手書きで

手紙を書く、いや文字を書くこと自体、今の生活では不慣れになりがちですよね。

不慣れな上に、LINEなどでは考えられない悩みが出てくるのが、手紙を書くのを億劫にしていると思います。

  • 文字が汚いから恥ずかしい
  • 間違えてしまうと嫌だ
  • 全体的なレイアウトのセンスがないよ〜

これらの悩みは一旦忘れましょう。

ちょっと無理やりかもしれませんが、これらも含めて『手紙』のよさです。

自分の言葉で自分の手でしっかり書くことで、あなたの想いは予想以上に強く伝わります

これからの希望を書きましょう

手紙を介せば、普段は言いづらいことでも伝えることができます。

遠距離生活をやめる提案をしてもいいし、会う回数を増やす提案をしてもいいです。

バレンタインと言う口実のもと、あなたの関係に対する希望を手紙で伝えることを目指してみましょう。

『手紙』はあなたのパートナーの心を動かすことでしょう。

コスパ最高!!

コスパ最高!!

非常に現金な話になりました(笑)。

でも、お金があれば遠距離恋愛もすぐに打ち切って会いに行けますから、お金を大切にすることはとても重要ですよね。

お互いお金のかかるプレゼントを贈り合っていては、お互いが次回のハードルを高めていってしまいます。

関係を深くするという目的であれば『手紙』ほど効果の高いプレゼントはありません。

手頃な便箋、カードでも、想いは伝わりますから。

お金をかけずに最高のプレゼントを上げられる『手紙』、いいでしょう?

遠距離恋愛中のバレンタインの贈り物まとめ

遠距離恋愛中のバレンタインの贈り物まとめ

  • いつまでも心に残る贈り物『手紙』
  • 『手紙』をきっかけにして変わる未来
  • コスパ最高!!

遠距離恋愛中の大きな悩み、バレンタインの贈り物。

『手紙』はかけた手間に対して大きな嬉しさ、喜びを得られるはずです。

ちょっぴり倦怠気味の二人の関係に、手紙スイッチを使って恋心の復活を!

グッドラックバレンタイン♡