Lovedia

Lovedia

このサイトでは、恋愛の悩みを共有することで心をときほぐすことを目的としています。 恋、愛情に対して真摯に向き合っていきましょう。

家庭円満な夫婦関係ほど浮気している可能性が高いって本当?

家庭円満な夫婦関係ほど浮気している可能性が高いって本当?

私達仲良し夫婦です!夫婦円満の秘訣はね…

聞いてもいないのに、家庭円満な状況を自慢してくる人ってたまにいますよね。

もちろん一生を誓った男女関係ですから、仲良く暮らせている分には少なからず憧れもあります。

でも、家庭円満で、お互いがお互いを全く疑わないようなときこそ、一方では軽い程度で浮気している可能性があることをお忘れなく。

夫婦仲の良い人は、それを周りに自慢する暇があったら、改めて注意してパートナーを見ることに専念したほうがいいんですよ。

浮気はちょっとした心の隙間から入り込んできますから、『強い信頼関係』が『無関心』と同じ状態になっていないことを確認していきましょう。

 

円満家庭、夫婦こそパートナーへの注意を意識的に向けましょう!

順風満帆だからこそふわっと浮気する人

順風満帆だからこそふわっと浮気する人

人が浮気をする時ってどんな時でしょうか?

  • 精神的に辛い時
  • 心が疲れた時
  • 相手から積極的に好意を伝えられた時

そのきっかけは人によって様々ですが、ある程度共通して言えることは、浮気のきっかけは案外、普段の生活に散らばっているということです。

それはまた、パートナーとの関係値の良し悪しで、浮気の可能性は上下しにくいとも言えます。

むしろ、仲良しで信頼関係もあるからまさかパートナーが浮気なんて笑っちゃうよね、という考えを持っている人の方が浮気がしやすく簡単に禁断の関係を許してしまうんですよね。

良好な関係で隠されがちな人間の黒い部分は、いつまでも気をつけておく必要がありますよ。

強く信頼していることが無関心と捉えられていませんか?

強く信頼していることが無関心と捉えられていませんか?

強く信頼した関係というのは、時に相手からは「あれ?私に無関心では?」と思ってしまうことがあります。

ここで無関心では?と思ってしまうことは仕方のないことですし、そう思うな!と言っても意味がありません。

信頼して関心が薄いということと、疑いの目で監視しないということは、大きな違いです。

冗談でも「浮気してないよね?」という言葉をかけることで、浮気心を日々消火させておくといいですね。

その質問で気分を害してしまうようであればそれまでの関係ですので、それはそれでちょっと見つめ直したほうがよさそうですね。

円満家庭、夫婦こそ浮気に気をつけよう!

  • 順風満帆だからこそふわっと浮気する人に注意!
  • 強く信頼している時こそ強い関心を!

円満過程に潜む浮気という影は、気づいたらとんでもない大きな闇となってある日突然あらわれるかも知れません。

そんな手遅れになる前に、順調な関係のときこそ、もう一人の自分は心を鬼にして、釘を刺す行為を怠らないでください

本当に人って、少し人から好意を向けられるとコロッと恋に落ちちゃいますからね。

「私は大丈夫」なんて思っているときも、結構危ないのです。

自戒の念を込めて(笑)