Lovedia

Lovedia

このサイトでは、恋愛の悩みを共有することで心をときほぐすことを目的としています。 恋、愛情に対して真摯に向き合っていきましょう。

男性が職場で好きな人だけにする脈アリ仕草・行動・サイン

男性が職場で好きな人だけにする脈アリ仕草・行動・サイン

社内に素敵な人がいるけど、私となんて釣り合わないよね。やさしくしてくれるけど、仕事の一貫でやっているだけだろうし。

学生時代とは違い、積極的に求めに行かなければ、なかなか出会いがなくなる社会人

職場での恋愛はもはや一般的ですよね。

でも、仕事という軸があるせいか、長く恋人がいなかったせいか、恋愛に疎くなっている人も多くいらっしゃいます。

仕事に理解のある男性との恋愛、結婚は長続きしやすいにもかかわらず、恋愛ベタになってしまった心ではチャンスをつかむことができません。

そこで今回、職場で見かける、気になった人にしかしない男性の仕草、行動のサインを確認していきます。

 

無自覚?男性が好きな人だけにする脈アリのサイン(職場編)

 

呼び方が特別 

一般的に、職場での名前の呼び方は「名字」さん・くんでしょう。

変な目で見られないように、またある程度の距離感を保ちたいと思っている人にとっては、便利ですから当然ですよね。

でも、だからこそ、呼び方が少し違ったら、あなたに好意のある証拠です。

中でも、他の人が呼んでいないその人だけの呼び名だったら、かなり見込みは高いはずです。

逆に興味のある人のことを特別に呼べるかを確認して、できるだけ特別感を演出するのも一つの手です。

誰もいないときだけ、その呼び名だという場合も、かなりいい感じですね。

他の同僚との話題にあなたの話を出す

他の同僚との話題にあなたを出す

皆さんは普段、同僚とどういった話をしますか?

  • 天気の話?
  • 花粉症の話?
  • 週末遊んだ話?
  • 子供の話?
  • グルメの話?

ここで、あなたの話を他の同僚としている、しているというのを聞いた場合、かなり脈アリです。

悪口でもない限り、第三者にあなたの話をしているということは、好意があるということに他なりません。

しかもそれが何度かある場合、もうほぼほぼ確実に好意があるということを決めてもいいでしょう。

そこで、気になる相手がいる場合は、その人がよく話している人への接近も有効と言えますね。

どういった話をしているか聞けますし、だいたい、あなたのことを話していたとしたら、伝えてくれますからね。

堀を固めて攻めていきましょう。

とにかく優しい

とにかく優しい

仕事へのスタンスによっては、全然優しくしてくれない人もいれば、すごく優しくしてくれる人もいます。

でも、好意のない人への優しさは、どうやっても続きません

もう長い間、優しくしてもらい続けているとしたら、相手はあなたに興味があるでしょうね。

その優しさに甘えて、どんどん積極的に懐に入っていきましょう。

ランチにいってもいいですし、飲みに行ってもいいです。

それでも優しが変わらなければもう行くしかありません!

弱みをさらけ出してくる(愚痴はNG!)

弱みをさらけ出してくる(愚痴はNG!)

普段元気な人が、あなただけに弱みを見せてきたら、それは癒やされたい合図です。

癒やされたいのは好意のある人に限りますよね。

ここで気をつけたいのが、愚痴とかダラダラ言う人は完全NGです。

人としての器も小さければ、恋人になんてもっての外です。

弱みを見せてきたついでに愚痴もでてきたら、少し客観的に判断する必要がありますよ。

職場での脈アリのサインまとめ

  • 呼び方が特別
  • 他の同僚との話題にあなたを出す
  • とにかく優しい
  • 弱みをさらけ出してくる(愚痴はNG!)

これらは、意外にも男性側は無自覚であることが多いのです。

いやむしろ隠そうとしていても女性から見たらバレバレ、ということかもしれません。

「なんかこの仕草、もしかして私に興味ある?」とあなたが思ったら、ほぼ男性側は好意のある状態です。

ネガティブに考えず、積極的にその関係を進展させていきましょう。

職場での恋愛って、いいですよ〜。