Lovedia

Lovedia

このサイトでは、恋愛の悩みを共有することで心をときほぐすことを目的としています。 恋、愛情に対して真摯に向き合っていきましょう。

気軽に始めた浮気の深い罪悪感から解放される簡単な方法

気軽に始めた浮気の深い罪悪感から解放される簡単な方法

浮気はバレていないけど、罪悪感が日々強くなってきてつらい。

バレないように完璧に秘密の関係を操っていても、時にそれが罪悪感となって、あなた自身を押しつぶしてしまうことがあります。

人によってはそれが一生の心の傷となってしまうこともありますので、今回その罪悪感から解放される方法についてまとめています。

心にあるモヤモヤを解消して、明るい未来を築いていきましょう。

 

浮気の罪悪感を解消するシンプルな4つの方法

 

自分を責め過ぎないで!

自分を責め過ぎないで!

世の中を見渡すと同じ悩みを抱えた人のなんと多いことでしょうか。

当たり前に浮気をしている人はたくさんいますよね。

そんな中、自分だけが悩み、自分を責めすぎても誰も得をしませんよ。

「皆がしているからといって、なんでもかんでも真似していいわけではない」という意見もありますが、自分のことは自分が一番愛していいはずです。

自分の都合のいいように考えてみましょうよ。

本命パートナーをもっと大切にする

本命パートナーをもっと大切にする

本命パートナーを大切にしている時、あなたの罪悪感はきっと和らぐでしょう。

多くの人がもっと心をオープンにして、二股に対して寛容になってきたら、「なぜ罪悪感なんてあったんだ?」と思うほどの変化が訪れるでしょう。

その罪悪感は知らず知らずのうちに世間という心の声が作り出したものではありませんか?

本命も浮気もなくなるほどの環境が常識となれば誰も悲しまなくて済みますよね。

誰も悲しませたくないという理由をもう一度胸に

誰も悲しませたくないという理由をもう一度胸に

浮気をやめられない理由をもう一度考えてみてください。

あなたの浮気は「誰も悲しませたくない」という思いの上に成り立っています。

極端に言えば「義務」ですらあるかもしれません。

その義務感に免じて、罪悪感は遠くに追いやってやりましょう。

あなたの周りには罪悪感以上の愛が存在しているはずです。

本命関係を解消させてしまう

本命関係を解消させてしまう

気持ちの持ち方だけでは罪悪感が解消されないようであれば、いっそのこと物理的な関係性、本命関係を断ち切ってしまうのも一つの方法です。

ただし、本当に本命関係を失っても解消すべき問題なのかはよく考えてみる必要がありますよ。

本命関係を失うことは、あなたの周りの愛の総量も減ってしまうことになりかねませんから。

できるだけ本命との関係は解消せず、むしろより大事にしてあげてくださいね。

罪悪感と上手く向き合う方法まとめ

  • 自分を責め過ぎないで!
  • 本命パートナーをもっと大切にする
  • 誰も悲しませたくないという理由をもう一度胸に
  • 本命関係を解消させてしまう