Lovedia

Lovedia

このサイトでは、恋愛の悩みを共有することで心をときほぐすことを目的としています。 恋、愛情に対して真摯に向き合っていきましょう。

同性の友人と過ごす時間を減らすことが交際発展への近道だった

同性の友人と過ごす時間を減らすことが交際発展への近道だった

恋人ができないから、ついつい仲のいい友人と会う時間が多くなっちゃう。

恋人が出来るということは簡単に見えて、タイミングや運の要素が大きく関係しますので、恋人は作ろうと思ってすぐに作れるものではありませんよね。

そんな恋活が上手く進まない人は、どうしても同性の友人との時間が多くなってきてしまいます。

でも、恋人がいない、恋人ができない寂しさを紛らわすために友人とばかり会っていると、知らず知らずのうちに交際のチャンスを逃していることがあるかもしれません。

実際に、友人と会う時間を減らすことで、出会いの時間、きっかけが増えたという声も多く聞きますので、ぜひ一度、一定期間でもいいので騙されたと思って友人との関係に距離を置いてみましょう

恋活、交際がうまくいくかどうかは、こういった変化に果敢に挑めるかどうかにも関わってくるため、まずはチャレンジですよ!

 

交際発展への近道!友人との時間を減らすススメ

「友人がいるから」という安心感を捨てましょう!

「友人がいるから」という安心感を捨てましょう!

友人は人生の中でもとても大切な関係であることは言う必要もありませんよね。

  • 同じ目標を一緒に頑張るために
  • 疲れた時に一緒に休むために
  • 不安や悩みの解消をサポートし合うために

友人になったきっかけは人それぞれあると思いますが、目に見えても見えなくても、また意識の有無に関わらず、友人はお互いにとても有益なことを共有しあっているはずです。

ただ恋活をしようとする上では、その大切な友人関係が、大切であれば大切であるほど、障害となってしまうこともあるということを認識しておかなければなりません。

新しい出会いを増やして前進していきましょう!

新しい出会いを増やして前進していきましょう!
友人との時間を減らすと見えてくるもの、それは『新しい出会いの機会』です。

友人との時間は楽しくてストレス解消できて素晴らしい時間ですが、恋愛という点ではあまり前進しているとは言えません。

生活に占める友人との時間を新しい出会いのための時間にすることができれば、それだけで周りよりも時間の使い方を変えることになるので、一歩先に進むことができます。

「いやいや友人との時間は必要だし減らすのは難しいでしょ」と思っている人こそ、周りもそう思って行動していないのだと考えて、周りの見えないライバルたちから差別化を図る重要性が見えてくるはずです。

友人との時間を減らす方法は、1ヶ月の時間で占める割合を減らすことを意識して、会う回数を単純に減らすことが効果的です。

まずは試しに、定期会合の頻度削減を図っていきましょう。

交際発展への近道!友人との時間を減らすススメまとめ

交際発展への近道!友人との時間を減らすススメまとめ

  • 「友人がいるから」という安心感を捨てましょう!
  • 新しい出会いを増やして前進していきましょう!

友人という絶対的安心感、後ろ盾を投げ捨てることで、交際というゴールに不要なものを脱ぎ捨てることになります。

そんな身軽な人にはちょっとした出会いの機会が訪れやすくなりますよね。

ぜひ、頻繁に会う友人がいて、恋愛の方はさっぱりだと悩んでいる人は、一度距離を置いてみることをおすすめします。

でもだからといって、友人を傷つけたり悲しませたりすることはしないように慎重に行動に移してくださいね。