Lovedia

Lovedia

このサイトでは、恋愛の悩みを共有することで心をときほぐすことを目的としています。 恋、愛情に対して真摯に向き合っていきましょう。

浮気がバレる原因はいつもスマホだった

浮気がバレる原因はいつもスマホだった

浮気ってどこからバレるの?何に気をつけたらいいの?

今回は浮気のバレる場面を理解していき、浮気バレ予防度を高めていきます

 

浮気がバレる三大原因・場面

LINE(ライン)・メールの履歴からバレる

LINE(ライン)・メールの履歴からバレる

もはや一人一台は当たり前となったスマホ

自分でも想像がつかないほど、自分のスマホには個人情報がたくさん入っています。

スマホの中でもバレやすいアプリ、操作に注意していきましょう。

ライン(LINE)のチャット履歴

2011年6月にサービスを開始した無料のコミュニケーションアプリLINEは、瞬く間に日本中に利用者を広げて、他のチャットアプリ、SNSと比較しても群を抜いて高い利用率を誇ります。

そんな誰もが気軽に利用できるLINEだからこそ、秘密の関係での連絡手段でも気軽に使用してしまう人が後を絶ちません。

もちろん、ただの友人としての連絡手段で使用することが圧倒的に多いため、わざわざ他の連絡手段に切り替えること自体も楽ではありませんし、不慣れなアプリを使っていたら逆に怪しまれかねません。

それでも、LINEでのやりとりとその履歴は「隠す」ために設計がされていないため、どうしてもバレる糸口になりやすいです。

今、LINEでやりとりしているあなたの履歴は、パートナーに見られても平然としていられますか?

メールの送受信履歴

docomoauソフトバンクの三大キャリアを使用する人はまだまだスマホ利用者の大多数でしょうが、キャリアメールを使用している人の数はおそらく減少してきているでしょう。

キャリアのメールアドレスは頻繁に変えにくいということで、今では連絡先の交換では出てきにくく、秘密の関係時にも使われていないことが多いです。

一方でGmailやYahooなどのフリーメールアドレスは、無料で作成できて、一般的な範囲であれば作成上限もありませんから、これらフリーメールアドレスを秘密の関係用に使う人が多く見られます。

でもやはり、メールとして送受信履歴が残ってしまうことから、内容をチラッとでも見られたら終わりです。

メールの送受信時には細心のご注意を!

TwitterInstagramなどSNSの反応からバレる

Twitter・InstagramなどSNSの反応からバレる

LINEやメールでの直接的なやりとりはもちろん見られてしまえばアウトです。

しかしTwitterInstagramFacebookで公開された投稿へのコメントや反応にも疑いの目が掛けられていることを忘れないでください。

Twitterでのリプ・いいね

Twitterは匿名性の高いSNSですから、秘密の関係がなくても使ってしまいますよね。

でも、身近な人が本気を出せば、かなり高い確率でアカウントを特定される危険性があります。

またアカウントに鍵をかけていても、スマホにアプリがあればそのスマホから見られた時に一発退場となる可能性もあります。

やたら良心的なコメントや反応をしてくるアカウントにも検査官(パートナー)の目が光っていますよ。

Twitterだから自由だなんて思わないでくださいね。

Instagramでの毎回のいいね

Instagramで連絡を取り合う人はまだ少なく、単純に写真を投稿して楽しんでいる人は多いと思います。

でも連絡手段ではないInstagramであっても、あなたの投稿に毎回いいねを押してくる人に対しては疑いの視線が浴びせられます。

もし今、秘密の関係を持っているのであれば用心して、投稿することも、利用すること控えたほうが良さそうですよ。

外出時(外泊・旅行)の対応でバレる

外出時(外泊・旅行)の対応でバレる

生活圏外であれば、よほどのことがない限り、外出していてバレるということは起こりにくいでしょう。

でもその油断が浮気バレへの第一歩となってしまうことに注意してくださいね。

お泊り

一緒に長くいたいのはわかりますが、日帰りと一泊では怪しさのレベルが桁違いです。

一晩でも外泊してしまうと、その言い訳、口実を構築するのも大変ですよね。

できるだけ急な外泊は避けましょうね。

浮気・不倫旅行

事前に予定を計画して、入念な準備のもと行われる秘密の旅行。

ある程度筋の通った防御(言い訳、口実)も、旅先の目撃談には注意が必要です。

特に最近では、大勢の人が写真を撮ってSNSなど公の場にアップする機会が増えて、他人が撮影して写真に映り込んでしまってバレるという可能性も高くなっています。

外泊も旅行もするなとは言いませんが、少なくとも、これでバレたら仕方ないさぐらいの用心を徹底してから臨みましょうね。

 

まとめ

普段から気をつけていても、隠し事というのはあまり長く続かないことが多いです。

特にスマホということに関して言えば、自分のスマホだけでなくて、他人のスマホ(写真やSNS)でもバレてしまう危険があることをよく理解しておきましょう。

そうはいっても、バレやすい点には特に注意していただき、今の生活をさらに楽しんでいきましょうよ。

自分の人生ですもの。