Lovedia

Lovedia

このサイトでは、恋愛の悩みを共有することで心をときほぐすことを目的としています。 恋、愛情に対して真摯に向き合っていきましょう。

恋愛運はあなた次第?コストをかけずに上げる効果的な方法

恋愛運はあなた次第?コストをかけずに上げる効果的な方法

昔から、恋愛運がなくて、なかなかいい人に巡り会えない。

自分のことであれば上手くコントロールできるのに、いざ恋愛になると空回りしたり、いいと思った人に近づいたら全然最初と違ってがっかりしたりしちゃう人、実は多いんですよね。

確かにそういった人たちは恋愛運が他の人よりないのかもしれません。

でも恋愛運はコストをかけずに(つまり無料で)自分で上昇させることができるんですよ。

今回、手軽に恋愛運を上げられる方法をまとめています。

正直、家の中にずっといてもここに上げた方法なら実践できますよ。

 

恋愛運を簡単に上げられる4つの方法

 

ポジティブな言葉を口にしてみる

ポジティブな言葉を口にしてみる

辛い時、うまくいかない時って、ついつい友人で集まってネガティブな発言や愚痴をこぼしたりしてしまうことってありますよね。

でも恋愛運、ひいては男性ってネガティブな言葉が本当に嫌いで遠ざけようとしているんですよ。

例え女子だけで集まって話していても、言葉はいいものも悪いものも運んで来てくれます。

あなたの口癖が「恋愛運がない」とか「面倒くさい」とかであれば要注意です。

ましてや男性全般への悪口、愚痴を垂れ流していたらいつまでたっても恋愛運はあなたのもとに訪れません。

ネガティブなことを言いそうになったらグッと我慢してください。

ポジティブ言葉への変換例

ワイングラスにワインが半分残っていたら、「半分も残っている」と考えるか「半分しか残っていない」と考えるかは人によって違います。

同様に、世の中のあらゆることは言い方、考え方一つで良くも悪くもすることができます。

そこで、ネガティブな発言をしない代わりに、ポジティブ発言に変換するクセをつけていきましょう。

それだけで、気付いたらあなたの恋愛運は上昇しているはずですよ。

  • 恋愛運ない→これから恋愛運が上がりそう
  • 面倒くさい→大変そうだけどとりあえずやってみる
  • あいつムカつく→どうしてあの人はあんなことをしたのかな?

少しだけ目線を上にして歩いてみる

少しだけ目線を上にして歩いてみる

落ち込んでいるとどうしても姿勢も悪く、うつむきがちになりますよね。

でも、先程のネガティブ言葉と同じように、悪い姿勢だと心も体も、そして運気さえも悪い方向に進んでしまう可能性があります。

ただしここで、胸を張って姿勢よく歩きましょう、と言っても案外難しいことを実感されると思います。

姿勢を意識して歩くことのなんと難しいことでしょう!

将来的には良い姿勢を目指してもらいたいですが、ここではまず視線だけでも気持ち上に向けるようにするだけ、してみましょうよ。

少しの視線の変化が変える景色

人間って本来、かなり遠くのことも見える生物でしたが、現代社会では遠くまで見る必要がなくなって、視線はかなり狭まりました

特にスマホがでてきてからは、半径1mほどの自分だけの空間しかないように錯覚されるほど狭い視野のなかで生活していると思います。

歩くときも意識しないとその視線のまま、数歩先の視界しか脳に入ってこず、どんどん、どんどんと視野が狭くなっていきます。

そういう時に、少し視線を上に向けると、向こうからくる歩行者の顔、信号機の上で休む鳥、窓から遠くを眺めている男性、など自分以外の世界が広がってることに気付きます。

悩んでいるときこそ、視線を上に向けて、新しい発見をすることで悩みの解決を目指してみましょう。

悩みが解決したらそれだけで、男性からの評価、雰囲気が一変しますからね。

一人でいることを楽しんでみる

一人でいることを楽しんでみる

恋愛に悩むかたで多いのは、一人でいる時間が嫌いだということです。

寂しかったり、ぬくもりが欲しかったりして、ついつい誰かと会って話したくなってしまいますよね。

でも一人でいる時間を楽しむことができれば、そういった寂しさからは開放されることに気付くでしょう。

一人でいることを寂しいと思うのは、自分で思い描いた世間の声ですから、気にせず一人を楽しむ努力をすることが大切ですよ。

歌を口ずさむ

一人で、家にいるのであれば、お気に入りの歌やふと頭に浮かんだ曲を口ずさんでみてはどうでしょう?

歌には心を解きほぐす力がありますから、思いつめて家に閉じこもっているときにはぜひ試してみてください。

誰にも気づかれないくらいのスキップをしてみる

気付かれないようにするというのがポイントですが、スキップをいきなり路上でやったら、ちょっと怪しい人です。いやかなり怪しい人です。

小さくスキップして、誰にもバレていないかな?というスリル(?)を楽しめますよ。

自分の良さを探してみる

自分の良さを探してみる

一人の時間を楽しむことができれば、もっと自分のことに関心を持ってみるのもいいかもしれません。

あなたのどんなことを好きで、どういったことに興味があるのか、自分で改めて振り返ってみると、さらに新しい自分に出会えることがあります。

その新しい自分は、いいところも悪いところも含めて、人としての魅力が一層増していますから、恋愛運も上がっていることでしょう。

実際に、自分のことを振り返ることなんて、就活の時くらいしかしないのでは?というくらい普段はやらないことです。

でも自分を見つめ直すことは全然デメリットがありません。

空きあらば自分の良さを10個集中して上げてみる、とかやっていると自分自身がすごくいい人に見えて好きになっていきます。

そんないい人からはポジティブな言葉が増えて、自信もでてきて運気はさらに上昇していくでしょうね。

無料で恋愛運を上げる方法まとめ

  • ポジティブな言葉を口にする
  • 少しだけ目線を上にして歩く
  • 一人の時間を楽しむ
  • 自分の良さを探す

ここに挙げた方法はすべて、雨が降っていようが、誰かと予定が合わなくなっていようが、思い立ったらすぐに行動できるものです。

つまり、やるかやらないかはあなた次第です。

また恋愛運と言っていますが、恋愛運は人としての魅力が上がることでもあるので、これらをやることで、恋愛運が上がる前にもいいことが訪れるはずです。

これを読み終わった瞬間から、「自分を好きになること」に挑戦して、恋愛運を自力で挙げていきましょう。

悪いことはありませんよね?