Lovedia

Lovedia

このサイトでは、恋愛の悩みを共有することで心をときほぐすことを目的としています。 恋、愛情に対して真摯に向き合っていきましょう。

仕事に行くのが楽しくなる!?社内恋愛で幸せをつかむ方法

仕事に行くのが楽しくなる!?社内恋愛で幸せをつかむ方法

仕事が忙しすぎて、もう何年も恋愛から遠ざかってしまった。楽しいことないかな。

仕事が好きな人は自主的に働こうとしますが、世の中にはそういう人ばかりではありませんよね。

毎日惰性で職場に向かっている人も多いのでは?

でも、そんな億劫な出勤も、職場に気になる異性がいるだけで、全く違った気持ちにすることができますよね。

自由な恋愛、多様な働き方が認められつつある現代では、会社を毎日楽しくするために社内恋愛をしてみる、というのも悪くない選択肢ではありませんか?

ぜひ、自分で楽しく明るい職場に変えていってください!

 

社内恋愛で幸せをつかむ方法

 

後輩に優しく接する

後輩に優しく接する

職場で気になる人ができた場合、まずあなたの仕事の態度を美化して評価をあげていく必要があります。

評価を上げるためには後輩を使うのが簡単です。

使うと言うとトゲがありますが、要するに後輩を教育してあげるだけですから、何もやましく思う必要はありません。

仕事の評価は、恋愛においても大きくプラスに働きます。

もし、忙しくて後輩のこと何もわからない、興味ない、という悲惨な状態であったなら、改めましょう。

後輩へのgiveがいつかちゃんと帰ってきますよ。

先輩には優しく甘える

先輩には優しく甘える

年上からモテるのはいつも甘え上手な人。

わかりやすく媚を売るのはどうかと思いますが、仕事においては、「仕事の成果」に責任があるため、その目的を前提として、先輩にどんどん助けを求めましょう。

先輩も悪い気はしませんよ。

その先輩が気になる人だ!という人はもう甘えない理由なんてありません。

ぜひ仕事でどんどん助けてもらいましょうね。

誰にでも明るい挨拶を

誰にでも明るい挨拶を

ちょっと教師っぽいことを言うようで嫌ですけど、、普段できないことって、急にできませんよね?

誰にでも気さくに明るく挨拶ができる人は、それだけでその人の強み、魅力になります。

気になる人にだけ妙に明るく接していると、(後述しますが)敵が増えます。

できるだけ敵を増やさないように、人当たりの良さは日々アピールしておいて何も問題はありませんよね。

女の敵に注意!

女の敵に注意!

社内恋愛の一番の敵は誰でしょう?

  • 直属の上司?
  • さらに上の上司?
  • 同期?

社内恋愛を進展させる上で最も手強いのが同性の存在です。

なんてったって、そのかたもあなたと同じ人を狙っているかも知れませんからね。

職場、社内では数も限られていて(その分深く知ることができるのも社内恋愛のメリットですが)、人気の男性は人気が集中しやすくライバルは多くなってしまいます。

そのなかで抜け出るためには、ライバルに油断させることが有効です。

社内の誰が見ているかわからないところでは、アプローチは控えて、ここぞという時に積極的に行きましょう。

例えば、普段は皆に明るく接している人が、気になるあの人(その人からみたら自分)の前だと緊張気味だとすると、気になる具合も高まります。

他の女性は普段の姿、対応をお互いが監視していますので、それをくぐり抜けやすくするために、快活さを社内全体にアピールすることをおすすめします。

仕事に行くのが楽しくなる社内恋愛進展の方法

  • 後輩に優しく接する
  • 先輩には優しく甘える
  • 誰にでも明るい挨拶を
  • 女の敵に注意!

まずは、仕事で評価を上げる、普段からの評判を上げることに注力していきましょう。

そうすると自然と気になるあの人の方から、アプローチしてくる可能性が高まります。

さらに、気になる人以外からもあなたに興味を持ってくれる人が増えていきますから、そうなったらもう楽しい職場生活の始まりです。

自分で職場にいることを楽しくして、あわよくば気になるあの人との恋愛も。

それをするのもしないのもアナタ次第ですけどね。