Lovedia

Lovedia

このサイトでは、恋愛の悩みを共有することで心をときほぐすことを目的としています。 恋、愛情に対して真摯に向き合っていきましょう。

だる〜い休日にそっと恋愛運を上げる簡単な方法4つ

だる〜い休日にそっと恋愛運を上げる簡単な方法4つ

休日はいつもダラダラしてしまう。出会いなんて全然ないよ。。

仕事で一生懸命に働きすぎて、せっかくの休日は擦り切れた体力の回復に費やしてしまう人は多くいらっしゃいます。

仕事でなくても、花金で疲れた体を休めるために土曜日はほぼ寝ているという方も多いのではないでしょうか。

でも、寝るだけの休日を過ごしていたら、知らず知らずのうちに恋愛運が下がっていて、出会い・恋愛からどんどん遠ざかってしまう危険があります。

「そんなこと言っても疲れているから寝ているんだ!」という方のために、土日に気軽にできる恋愛運UPの秘密の方法を公開しちゃいます。

家で、気が向いた時にやるだけで効果が感じられるでしょう!

 

休日に恋愛運を上げる簡単な4つの方法

 

自分の呼吸を感じる

自分の呼吸を感じる

深呼吸と言えばわかりやすいかもしれません。

でもただ深く呼吸をするだけではモッタイナイですよ。

呼吸をしながら、呼吸していることに集中して見てください。

いわゆる「禅」とも呼べるこの所作は、あなたにいい気を運んできてくれますし、気分の切り替えにも適しています。

「疲れて何もする気にならない」というときこそ、何もしなくていいので、自分の呼吸を(心で)聴くことを試してください。

ただし、寝落ちには注意してくださいね。

呼吸を感じる方法

  1. 楽な姿勢になります
  2. ゆっくりと息を吸います
  3. 吸った時の2倍くらいゆっくりと息を吐きます
  4. これの繰り返し

基本的にはただ呼吸するだけです。

意識して呼吸をするだけで、良いことはたくさんありますから、まずは何も言わずに呼吸に意識を向けてみてくださいね。

ストレッチをする

ストレッチをする

ストレッチは体をほぐす時にするものと考えられていますが、ストレッチをすることで、体の血行が良くなり、リフレッシュ効果が高いのも特徴です。

特に、日頃体を動かさない人は、いきなり運動でもしようものなら、翌日や翌々日に体の悲鳴が聞こえてきますよね。

ストレッチであれば、その悲鳴は聞こえてこないでしょう。

学生時代にやった体が覚えている程度のストレッチでも十分ですので、できれば先程の呼吸を意識しつつストレッチを休日の一部に取り入れてみてはいかがでしょうか。

好きな食べ物を食べる

好きな食べ物を食べる

家でずっと寝ていると、食べ物もどんどん質素で味気ないものになっていってしまいますよね。

確かに外に行くのも億劫になってしまうと、食べ物はどうでもよくなってしまいます。

でも人間の活動には栄養素が必要で、しっかりとした食事があなたの心と体を作ってくれています

家から出るどころか、布団からも出たくないと思っていても、「好きなものを食べる」ことは欠かさずに行いましょう。

好きな食べ物がカップラーメンであればカップラーメンでも構いません。

重要なのは面倒くささに流されてしまわないことで、食事による満足度が上がれば食べるものは正直なんでも問題ありません。

好きなものは平日の間に買い貯めしておくのがおすすめです。

早く寝る

早く寝る

どうしても生活のリズムが崩れてしまうと、心と体に不調をきたしてしまいます。

朝遅くまで寝ていると難しいかもしれませんが、できるだけ早い時間に布団に入っておくことで、脳を寝かせる準備をしましょう。

早い就寝が、翌朝の快適な起床に繋がります。

また寝不足は肌にも悪いですからね。

何もしたくない、寝たい、という人にとっては願ってもないことですよね。

早く布団に入って思う存分寝ちゃいましょう!

休日に恋愛運を上げる方法まとめ

  • 自分の呼吸を感じる
  • ストレッチをする
  • 好きな食べ物を食べる
  • 早く寝る

ここに挙げた方法は家で簡単にできちゃうことばかりです。

つまり、やるかやらないかはあなた次第です。

恋愛運は人としての魅力が上がることでもあるので、これらをやることで、恋愛運が上がる前にもいいことが訪れるはずです。

これを読み終わった瞬間から、休日だからこそこれらの挑戦を試していきましょう。

悪いことはありませんよ。